謹賀新年



明けましておめでとうございます。

お休みしてからあっという間に新年を迎えて気持ちもあたらしく、ということで帰って参りました(・o・)ゞ!

ちょっとお休みしただけでしたが、本もたくさん読んだし、たくさん実践や実験もしてみたし、また新しくなれたかな、と思っています。
それをまたみなさまとシェアできたらなと思いますので、何卒よろしくお願いします。

今年は食事のことだけじゃなく、自然に生きるために出来ることなどを発信したいと思っています。

というわけで、私事ではありますが3月から和歌山市で定期的に料理教室をしようと思ってます。
と言いつつ、実際作っていただいたりするのはたま〜にで、基本はお話会で、第一回目は食材の選び方や食べ方などのお話をして、何をどう食べたらいいのかというのを簡単にお話できたらいいなぁ。
最後は実際にわたしが作った食事も食べていただけます!
そんな会です。笑
すいません、まだはっきり固めてなくてゆるゆるでした。( p_q)

でも、料理に拘らずたまには一つテーマを決めた新しいことを学べる会?みたいなこともしようと思っています。
自然に生きるということをベースに、音楽や波動や木工…などなどみんなで楽しく過ごせる時間を作れればなと考えています!

人も動物も植物も地球もみんな楽になって、勝手に地球も自分も救ってた!というのを目標に頑張りたいと思います!

ゆくゆくは学校給食の見直し、改正になるような動きもしていきたいと思っていて、子供たちが安心して食べられるごはんをレトルトではなく、業務用スーパーではなく、愛を込めた手作りでお願いしますという働きかけをしたいです。します。

まずはじぶんが住む和歌山から、ですね。

みんなが思ってる以上に地球は汚れています。
みんなでまた輝く美しい地球に戻せたらいいですね☆彡

ではでは、2016年の写真たち。
奇跡的に繰り上げ当選した大井川鉄道。
むすこ大喜びサプライズday★



大好きな中島デコさんと★
近いうちに料理教室の特別講師として和歌山にお呼びします!




2017年度おせち。



みんなに喜んでもらえて苦労して作った甲斐がありました!

わたし、去年よりうーんと強くなったので今年も一年よろしくお願いします!
ありがとうございます!

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
まいさんの更新を日々楽しみに待っていました。
今年はシャンティへご飯を食べに行きたいとちょうど年始に夫と話をしていました。(^^)
お料理教室や考えておられること、本当に素晴らしいですね。そちらへ参加することも私の目標の一つに加わりました。
すぐに行けないのが残念ですが、ブログを通してわくわくと学ばせて頂きます。ブログ更新ありがとうございます。今年も素敵な一年を。

  • まり
  • 2017/01/02 16:20

まりさんへ
明けましておめでとうございます。
覚えていてくれたこと、こうしてまたブログを読んでくださっていること、ほんとうに感謝です。
心からありがとうございます!
今年お会いできるかもしれないのですね!
わぁ、とてもいい一年になりそうです☆彡

  • maiom
  • 2017/01/03 00:04

はじめまして、エビスビーツさんのところのリンクからとんできて、ブログチェックさせてもらっています。
ブログ再開おめでとうございます。
学校給食のこと素晴らしいですね!!!!
自分もできることから、色々していきます!!
昨秋からベジタリアンに挑戦してるので、まずは、我が家の食卓からですが。。。
ありがとうございます。

  • Hayahiko Saiki
  • 2017/01/05 12:28

Hayahiko Saikiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
出来ることから、ですね!仲間が増えたようで嬉しいです。一緒に楽しく進んでいきましょうね☆
ベジタリアン、素敵です。良質なタンパク質もたくさん採られてくださいね(^^)

  • maiom
  • 2017/01/05 15:19

はじめまして。エビスビーツさんの心地いい音楽がずっと大好きで、ライブも行かせてもらってるんですが、私自身、食というものには関心が全くありませんでした。しかし、愛する子どもが産まれてから、食について考えるようになりました。良い音楽、良い食事で健やかに育ってほしいし、自分も健康でいなくちゃと!ブログめちゃくちゃステキだし、料理教室なんて最高です!一度行きたいです!
さらにブログ更新楽しみにしてまーす!

  • kuruton
  • 2017/01/09 22:50

kurotonさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
そうです、まず自分が健康でいなくちゃ!です。
わたしのブログが何かのきっかけになれれば幸せです。いい音楽にいい食事で育つ子供ちゃん、最高ですね!いつか料理教室いらしてください(^^)
ありがとうございました。

  • maiom
  • 2017/01/10 00:13

まいさん、改めむくわさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
そしてブログ待っていました!おかえりなさい(*^^*)
これからも素敵な発信を楽しみにしていますね☆
私も、遠いですが和歌山に行って会に参加していろいろ学びたいです(>_<)
そして今年こそは怠い重い身体にもさよならしたいです*¥(^^)/*
今年もむくわさんのご活躍とご健康を心よりお祈りしています☆

  • ちゃこ
  • 2017/01/20 00:35

ちゃこさん!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。mailをしようと思っていました。
今年に入ってからも何度もちゃこちゃんのことが頭に浮かんで元気かな〜風邪引いてないかな〜なんて。ぜひ怠い重い体にさよならするお手伝いさせてください。またお会いしたいです☆今年もちゃこさんにとって素晴らしい一年となります様に☆彡

  • mukuwa
  • 2017/01/20 08:54