夏のやま

去年は年中タイツに靴下やったのが嘘のように暑いです。

 

なんでかここだけ毎日のように雨が降ってて(山降りると晴天!)

湿度も半端なく、合成洗剤を使わない我が家の洗濯物は臭くなる一方です。

 

まあ、山の緑たちや生き物が生きていくのに雨が欠かせないのでここに降るのですね。

 

やっとこ夏らしい動き。

近くに秘境スポットを見つけた!

鮎がいっぱいの川。

 

 

 

 

クラゲに刺される名人のわたしとしましては、川の方が好きなのであります。

リフレ〜ッシュ〜。

 

少し足を伸ばして、洞川の方にも水汲みに行きました。

地元の食堂で早めに夕食を済ませたので帰りに少し公園へ寄り道。

 

奥に見える山の中に我が家があります〜。

 

 

 

うちには冷房がないし、とんでもなく暑いのでうちでの営業やイベントはお休み中です。

 

今日は可愛いかき氷機が届いたので、夏限定で湧き水かき氷とか食べられるカフェをしようかな〜とか妄想してみたり。

暑すぎて誰もこんやろうな〜。

 

でも夏は一つ、富田林のイベントに出ようかなと思ってます。

ビーガンチーズケーキ専門屋台かな?

出るならまたご報告します。

 

そしてこの夏のわたしの挑戦事。

一つの命と向き合う事。

 

 

スポンサーサイト

コメント